ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

A HAPPY NEW ERA (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190430004911j:plain

 

今日から新しい元号に変わり、新時代が開幕しましたね。

これからどこに行っても、日付を記載する時は「令和」か「R」になるので

最初の頃は、ウッカリしちゃいそぉ~(^▽^;)

 

でも、普段の暮らしにおいては、特に大きく何かが変貌するわけでもなく

今まで通りの日常を送るだけなのですが。

年頭に、抱負とか何か掲げておいた方が良いんですかね?(笑)

 

私にとって平成の約30年間は、凝縮された30年間で

(息子からは「コンデンス・ライフ」と言われてます・笑)

生活も一変することもあって、猪突猛進して駆け抜けた感があって

目まぐるしい30年間だったので

 

出来れば「令和」という時代は、穏やかに隠居生活を送るように(笑)

心身共に、のんびりゆったり生きていけたら、それで充分なんですけどねぇ。

そして遺品になるようにブログを綴っていけたら、最高じゃないかと(笑)

 

まぁ、欲を言えば、もう一回くらいは、心底好きになれる相手と巡り会えて

ちゃんとした恋などもしてみたいと思ったりはします(*^▽^*)

恋をすると、やっぱり元気になるしね。

色んな意味で潤います。

脳内物質のドーパミンとセロトニンが、ガンガン分泌されて

気分が若返るので、みなぎるパワーも湧いてきますものね(*^^*)b

 

あとは何だろうなぁ~。

今、オーストラリアにワーホリで行っちゃってる娘が

良い縁に恵まれて、結婚して孫を産んでくれたら嬉しいかも。

 

うちは息子も自由に人生謳歌して、羽ばたいているけど

娘も思い立ったら吉日で、最低限必要なお金が貯まったら

いきなりオーストラリアに行くって言い出して行っちゃってね。

向こうでシェハウス探して、職探しもして、英語を習いに行っちゃったって感じで

ホント、それぞれが自由にエンジョイして生きてるんだけど

息子の子供は見れたから、次は娘の子供も見てみたいなぁっとは思います。

「令和」生まれの赤ちゃんを抱っこ出来たら、それも記念に残るかなぁ~って思うしね!。

まぁ、こればかりは縁だから、無理に求めないけれど。

 

 

まだどんな時代になって行くのか、先は見えないですけれど

たぶん、新しい時代なりの色々な問題も出てくるとは思います。

身近にある物事も、もっと進化していくでしょうし

それに付いていけるようにもしなきゃいけませんしね。

 

何に付けても、ただ1つ思うのは

どんな時でも悲観しすぎず

前を向き続けていられる自分でいれたら良いなぁ~っというのが

新たな時代の幕開けに願うことでもあります(^o^)

 

 

そんな時代の幕開けに、お届けしたい1曲。

 

中島みゆき「時代」

 

今はこんなに悲しくて 涙ももう枯れ果てて

もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

 

そんな時代もあったねと

いつか話せる日が来るわ

あんな時代もあったねと

きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで

今日の風に吹かれましょう

 

まわるまわるよ 時代はまわる

喜び悲しみ繰り返し

今日は倒れた恋人たちも

生まれ変わって巡り会うよ

 

旅を続ける人々は

いつか故郷に出会う日を

たとえ今夜は倒れても

きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく

冷たい雨が降っていても

 

まわるまわるよ 時代はまわる

別れと出会いを繰り返し

今日は倒れた旅人たちも

生まれ変わって巡り会うよ

 

今日は倒れた旅人たちも

生まれ変わって歩き出すよ

 

 

時代

時代

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そう、時代は今までも、そんな風に巡り回ってきて

次の時代に受け継がれて、また新しい時代が動き出していきましたよね。

その繰り返しの中、人それぞれが自分の生きた証を刻みながら、残していけたら良いですね。

 

希望のある時代になりますように(*^人^*)

 To wlcome a new era ♬

 

スポンサーリンク