ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

我が家の王子さま🐈「ノア」の8歳の誕生日。+。゚☆(●・w・【Happy birthday to you】・w・●)☆゚。+。(猫の年齢換算表)

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190728024100j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190517184328j:plain

 

今日は我が家の王子さま、猫の「ノア君」の誕生日です♬

今日で8歳になりました。

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

 

人間で言うと、60歳だとか…Σ(・ω・ノ)ノ!

いつの間にか、私より年上になってしまったやん!

 

でも、猫は知能が人間の2歳児で止まるようなので

いくつになっても、純粋でスレることなく

赤ちゃんみたいに甘えん坊で可愛いです(*^^*)

 

今日も、私がどいた隙を見計らって

↓私の特等席でもある座椅子の上を陣取って

何食わぬ顔をして居座っていました(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190517182301j:plain

 

そんな風にして、普段私が居る場所に居たがるんですね。

 

まぁ、四六時中、私の後ろを付いて回ることの方が多くて

足元でウロチョロされるので、躓きそうになることもあります(笑)

 

 

小さい頃に、可愛いからと

色々な物を食べさせ過ぎて、おデブちゃんになってしまい💦

獣医からも

「成人病になるから、必要以上に食べさせちゃダメ!」

っと怒られて

それ以来、ご飯は「カリカリ」と

たまにオヤツに「チュール」くらしか与えてなくてね。

 

 

なので、今日は誕生日ということで

久しぶりに猫缶を買ってきてあげたんです。

f:id:bluesky-18-tt:20190517184303j:plain

 

それと、プレゼントとして

↓こんなオモチャも(*^^*)b

f:id:bluesky-18-tt:20190517184651j:plain

 

猫って袋とかに入るのが好きなのでね。

床に広げてあげたら、さっそく中に入って遊んでました(*^▽^*)

 

↓シッポだけ見えているという(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190517184834j:plain

 

↓覗き込んでみたら、こんな風に上目使いで

こっちの様子を伺っていて、そういうとこもチャーミング♬

f:id:bluesky-18-tt:20190517184923j:plain

 

今では、こんなおデブちゃんになっちゃったけど

生後3ヵ月の頃は↓こんなに細かった!

f:id:bluesky-18-tt:20190517185650j:plain

↑↓見比べてみると、大きな差を感じるwwwww

随分と成長しすぎたものだ💦💦

f:id:bluesky-18-tt:20190517185740j:plain

 

ところで

猫の年齢を人間に換算すると↓こういう感じらしいです。

 

 

   猫  人間

  • 1歳➡17歳

  • 2歳➡24歳

  • 3歳➡33歳

  • 4歳➡39歳

  • 5歳➡45歳

  • 6歳➡50歳

  • 7歳➡54歳

  • 8歳➡60歳

  • 9歳➡65歳

  • 10歳➡70歳

  • 11歳➡74歳

  • 12歳➡77歳

  • 13歳➡82歳

  • 14歳➡88歳

  • 15歳➡90歳

  • 16歳➡93歳

  • 17歳➡96歳

  • 18歳➡99歳

     

 

動物は人間よりも寿命が短いから

どうしても、こちらの方が置いていかれてしまうと思うと

その日がこないで欲しいと願ってしまうんですけれどね。

 

そういった中で、少しでも幸せと感じてもらえる人生を

猫なりに生きていってもらえたら良いなっと思うんです。

 

今は、ペットショップでの管理の仕方が酷かったり

ブリーダーによる扱いも悲惨だったりするし

動物を気軽に飼っては捨てる人も多いのでね。

 

ノアが、そういう想いをせずにこれたのは

幸運だったのかもしれないと思うんですけれど

その分、共に生きていけることの幸せを感じながら

かけがえのない時間を過ごしていきたいなっと思うんですよね(*'ω'*)

 

 

↓「うんうん。ラジャー('◇')ゞ」とノアも答えているかのようです(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190517194253j:plain

 

っということで

2019年5月17日 ノア 8歳の誕生日を迎える~の巻でした(*^_^*)

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20190728024329j:plain
 

スポンサーリンク