ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

我家の王子様🐈ノアとマッタリしながら、Twitterの猫動画に癒される一日

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190815164258j:plain

 

今日は朝から台風の影響で、東京地方も雨が降ったりやんだりしてます☂

そんな日は、体の倦怠感も増すので

目が覚めてからもボーっとしたりしてて、猫のノアと一緒に

折り畳み式のソファーベッドをフロアに広げて

その上でゴロゴロしてました(⌒-⌒; )

 

ちなみに☟このソファーベットね。

1人暮らしには、もってこいのソファーです(・∀・)Good!!

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165210g:plain


 かなりノアがスペースを広く陣取って、くつろいでるんですがね(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165230j:plain

 

キョトンとした表情で、私のことを見つめているので

ちょっぴり悪戯しましてね(*^m^*) ムフッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165248j:plain

 

最近、ノア用のオモチャになって良いかと思って買った

ブリティッシュフォールドの形の猫のぬいぐるみ

ノアの背中に乗せてあげたんです(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165347j:plain

 

なかなか、いい感じのツーショット☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165317j:plain

 

何か乗ってるかな( ̄ー ̄?).....??っと思いつつも

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165302j:plain

 

そんなことよりも、私の手の匂いをかぎたくなったようで

ぬいぐるみは、あえなく振り落とされてしまいました(* ̄m ̄)プププ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165358j:plain

 

ノアのために買ったぬいぐるみでしたけど

あまり、興味を持たなかったので

普段は部屋の片隅に転がってます(;^ω^A

 

以前一緒に暮らしてたクウちゃんに似てて可愛いのになぁ~。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165512j:plain

 

っと、そんな他愛のない おふざけをしながら…。

 

つい先日も記事にしましたけれど

あの後も毎日のように

Twitterに投稿されてくる猫の動画をチェックしているんですけれど

次から次に

可愛かったり面白かったりジーンときちゃう動画がアップされてくるので

それに対して、いちいち反応してしまう方でして(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメ入りリツイートしまくってる状況なんです📱(笑)

そして、その動画を後で見返しながら、また癒されているという(*^▽^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815165210g:plain

 

◯普遍的で恒久的に変わらぬ愛を感じる親猫の姿にグッときたり。

 

 

◯決定的瞬間をおさえた動画に声あげて笑ってしまったり

 

 

◯仔猫の背中をトントンしながら、母乳をあげてる母猫のキュートな表情に

キュンとなったり。

 

 

◯どっから声出してるの?喋ってるんかい?

って思えるような鳴き声に驚いてみたり、笑えたり。

 

 

◯アクション映画界からオファーがきそうな跳躍力は凄いと思ってみたり。

 

 

◯魚をイジメちゃダメだよ!っと叱っている姿に

猫の世界の道徳心を学んでみたり。

 

 

◯入浴姿が可愛かったり。

 

 

◯こんな風にペットショップに行って引き止められたら

置いて行けない気分になっちゃうよねぇって思ってみたりして。

 

 

 

こういった動画を観ていると

オムニバス形式の「猫のミニシネマ」

観ているような気分になります(*ˊᗜˋ*)

 

で、動物の生きる姿から、人間に欠けていることが何かに気付けたり

人間が見失ってしまっているものが何かを学べたりして

単に癒されるだけじゃなくて、考えさせられることも多いです

 

それでTwitterの動物関連の投稿に

ついついハマってしまうんですけれどね!

 

ノアとゴロゴロしながら、猫の動画に癒されて

今日も、そんな至福の時を過ごしています(((o(♡´▽`♡)o)))

 

f:id:bluesky-18-tt:20190815180341j:plain

スポンサーリンク