ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ご挨拶(*^-^*)

スポンサーリンク

初めまして「青空」です。

 

私は東京の郊外に住んでいるアラフィフのバツ2ウーマンでして…(笑)

数年前に体調を崩して療養中なんですが、日常生活に支障をきたすレベルではないので、なるべく体に負担をかけないようにしながら日々送っています。

とはいうものの、プチひきこもり状態だったりするんですけれどね(笑)

 f:id:bluesky-18-tt:20190208010441j:plain

 

今までブログを開設したことは二回あり、全くのブログ初心者という訳ではないのですが

各ブログ運営会社によって様式などが違ったりするので、毎回初心者のような気持で取り組む感じでした(^^;)

 

初めて開設したブログは「Yahoo!ブログ」で、40歳くらいの時に始めて

当時はブロガーが話題になっていたこともあって、私も表現する場がほしいなと想い始めたんです。

ですが、始めてから数カ月経った頃に『自律神経失調症』を患ってしまったので、それからは同じ気持ちを共有できる方々と繋がれたらと想い、日々の出来事などを綴っていました。

まだ、その頃は『自律神経失調症』というものが世間で把握されていない頃でもあったので、情報交換もしたかったんですよね。

5年くらい続けていました。

今はブログ以外にも、Facebookやインスタグラムというツールもあって、コミュニケーションを取る手段が増えていったこともあり

ほとんど、そのブログは更新はしていないのですが、そのまま残してあるんですね。

たまに読み返すと懐かしく感じますし、そこから学び直すこともあったりします。

 

二度目に開設したのは「アメーバーブログ」だったんですが、それは友人がお店を出すということで、その宣伝用ブログとして立ち上げたんです。

なので私個人としては用途違いということもあり、現在は友人に任せてしまいタッチしていないんですね。

 

ブログも、そんな風に個人の感情の発信ツールでもあれば、商業目的の宣伝ツールでもあり、色んなコンセプトの上に築かれていくものなんだなと言うことを実感しました。

 

そして今回「はてなブログ」を開設したわけですが…。

「はてなブログ」じゃないと出来ない事に挑戦してみたいなと思ったんですよね!

私としては新たな挑戦でもあるので、うまくいくのかいかないのか?今の時点では予想もつかないのですが…(^-^;

 

療養生活をしていて、時間はたっぷりあるので(笑)

試行錯誤しながら取り組んでいけたら良いなと思っています。

できれば、誰かのお役に立てるブログにしていけたら嬉しいんですけれどね(^O^)

 

読んで下さった皆さま、こんな青空ですが

これからも宜しくお願いしますm(__)m

スポンサーリンク