ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

なにやら「はてブ砲」を受けたようで驚いてしまった件。

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190604181657p:plain

 

昨夜、記事を投稿した後。数時間したら…。

何だか、いつもと違って急激にアクセス数が増えていたので

何だろう?っと気になって(異常事態が少し怖くて💦)

思い当たるケースを、あれこれ考えて

もしかしたらと想いはてなのブックマークのページ一覧」

初めて覗いてみたんです。←普段覗く機会がなかったもので(;^ω^)

 

するとトップページの『新着記事の暮らし』のコーナー

昨日、投稿した「常備薬」に関する記事↓が載っていたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

f:id:bluesky-18-tt:20190604183039p:plain

 

えっ!?って感じで。

何で、この記事が??っと驚いてしまいました( ゚Д゚)

日常の出来事を綴ったような日記みたいな内容ですし…💦

 

いつも細々とブログを投稿していて

その内容は、ほとんど自分の趣味嗜好だけを綴り続けているので

こういった現象は起きないと思っていたので

余計に驚いてしまったんですよね。

 

よく「一定の時間内にブックマークが3つ付くと新着記事欄にエントリーされる」っということは耳にしていましたけれど

特に、そういうこともなかったような気するんです。

普段から、そんな立て続けにブックマークをされるということもなく

意識したこともなかったので

なので、尚更、不思議な現象でした。

 

そして、もっと驚いたのは…。

私は普段から、夜遅くに記事を投稿することが多いので

寝ている人が多い時間帯だと思っていたのですが。

 

アクセス数が増えていた時間を確認してみたら

意外と深夜にブログを見ている人が多いということにも気付いたんです。

f:id:bluesky-18-tt:20190604190220p:plain

 

夜の0時過ぎあたりから

グーンと閲覧者が増えているんですよね

 

そしてブックマークを付けて下さったのも

読者登録し合っている方より

ブログもやっていない方々が多かったんです。

ブックマークだけ付けて回る方々も多いんだなぁっと感じました。

 

大した内容でもない記事なのに、ありがとうございました<(_ _*)>

 

そうそう、その中で

この薬について、ご指摘して下さった方もいらしたので

後から追記事項も掲載しておきました。

 

ステロイド剤でもあるので、常用するのは控えた方が良いことと

(私自身も頓服薬として使っています)

アトピー性皮膚炎や慢性皮膚炎の方などは

その症状を悪化させてしまうこともあるので

使用は控えて下さいということを追記しておきました。

 

アトピー性皮膚炎の方は、ステロイド剤は良くないですよね。

昔は病院でも、ステロイド剤での治療が多かったようですけれど

一度は症状が治まっても

その後、肌がガサガサになってしまうという弊害もあるようですしね。

 

うちの娘も軽度のアトピー性皮膚炎だったんですけれど

ステロイド剤は使用しませんでした。

そういったことについて、昨日は注意書きをするのを忘れていました💦

申し訳ありませんm(__)m

 

私自身は、使用していても問題なく済んでいて

本当に万能薬になっているので助かってはいるんですけれどね。

ただ、どんな薬でも乱用は良くないので

使いすぎには気をつけています。

 

 

はてブ砲を受けたことで、反省点にも気付きましたし

意外な記事がエントリーされたり

(まぁ、どの記事がエントリーされても意外なんですけどね・苦笑)

深夜に閲覧している方も多いことも知ったりと

色々な意味で勉強になった現象でした。

 

 

でも、普段起きない現象は、少し怖かったりしますね(^▽^;)

思い当たる節もないのに

何が起きたんだ??っという驚きの方が強くて…。

一気に波が押し寄せてくる感じがね。

 

そういった感じで、色々な想いをした出来事についてでした(^_^;)

 

スポンサーリンク