ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

貴重な経験~ブログ記事のジャッジメント~

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190428192624j:plain

 

少し前に「ツボにハマってしまったブログ」について記事を投稿したことがありましたけれど。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

あれ以来、毎日「自由ネコさん」の過去記事を読ませてもらっていたんですよ。

ユーモラスで抑揚のある文章は、本当にスラスラと読み進めていけて

1つの記事を読み終わると、次の記事も読みたくなってしまって

止まらなくなってしまって、どこで区切りをつければ良いのか迷ってしまったくらいでね(^▽^;)

後で読み返せるように、特に気に入った記事などはブックマークさせてもらったりしてたんですけど。

 

そしたら数日前に、自由ネコさんから

「今、1番、本人以上に❝自由ネコブログ❞に詳しいのは、青空さんだと思うので

どの記事が代表作に思えて、自由ネコの持ち味が伝わるか

その記事をいくつか選んでほしいんです」

っとお願いされたんですΣ(・ω・ノ)ノ!waoh~

 

自由ネコさんのブログと言ったら、人気ブログで上位にいるブロガーさんでもあり

その方の記事を、こんな私がジャッジするだなんて

烏滸がましいなと思ったのですが…(^_^;)

「自由ネコさんってこういう人だよって、誰かに紹介したいと思う時に

この記事を読めばわかるよ〜」的な感覚で、選ばせていただければ良いのかなぁ?

っと思って選ばせてもらったんですね。

 

結構、沢山あったので選ぶのも迷ったりしたんですけど

  • 自由ネコさんの生きる指標が伝わってくる記事
  • 自由ネコさんのブログ論が伝わってくる記事
  • 自由ネコさんの生き様が伝わってくる記事
  • 総括した記事
  • 思わず吹き出してしまった記事

そんな風に、5つくらいの部門に分けてチョイスさせてもらったんです。

特に私の中で、感銘を受けて読んでいたら涙が溢れてきてしまったのが

「生き様」だったんですけれどね(ノД`)・゜・。

 

でも、どんな内容の記事であっても、ユーモアを欠かさないで

読み手がリラックスして読める内容になっていて

そこが自由ネコさんの魅力なんだと感じたんですよ。

 

何となく喜劇俳優の『チャップリン』みたいな人だなぁって思います。

余談ですけど、チャップリンの名言に

「人生に必要なもの。それは勇気と想像力。そして少しのお金。」というのがありましたっけねぇ(*^^*)b

 

そんな自由ネコさんが、昨夜さっそく

❝青空presents❞と銘打って、私のことも紹介して下さりながら

GW特別企画の記事を投稿されていたんです。

その記事というのが↓こちら。

gattolibero.hatenablog.com

 

他者の目で客観的に見てジャッジしてもらうことで

自分の持ち味って何だったんだろう?っと

立ち止まって振り返って見つめ直すことも

ブログをやっていく中で、必要なことなんだろうなぁって感じました。

多くの方々から読まれているブログだけに、尚更なんでしょうね。

そして長くやっていればいる程

向き合っていかなきゃいけない課題なのかもしれないですよね。

 

今回、そのお手伝いが出来て、お役に立つことが出来て良かったです(*^^*)

私自身、他の方の記事をジャッジする機会なんてないので

貴重な経験をさせてもらえたなっと思っています。

 

この場をお借りして

自由ネコさん。ありがとうございました<(_ _*)>

そして

自由ネコさんのところから飛んで来て

私のブログを見に来て下さった皆様にも

感謝していますm(__)m

 

スポンサーリンク