ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY MERRY X'MAS☆。+。゚★ヽ(o'∀'o) 久しぶりにホッテントリーに載ってたぁ~(*^m^*) ムフッ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191206182229g:plain

 

Merry X'mas(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 

今年もクリスマス・イヴがやってきましたねぇ🎅🎄✨

そんなイヴの日に、何だか昨日アップした記事☟が

久々にホッテントリーに載っておりました。おぉ(゚ロ゚屮)屮

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

f:id:bluesky-18-tt:20191224165900p:plain

 

9月以来だから、3カ月ぶりに載った感じでした。

「M-1グランプリ」というトレンドネタって事でヒットしたんでしょうね。

やっぱり、M-1って注目度が高いですね。

何にせよ、イヴに掲載されたという事で想い出に残る出来事になりました♬

 

f:id:bluesky-18-tt:20191224170451g:plain

 

クリスマス・イヴというと私にとって

1番目の夫との「離婚記念日」でもあり

2番目の夫との「結婚記念日」でもあったんです(笑)

 

計算して離婚届けをイヴの日に提出した訳じゃなかったんですけれど

夫も年末で仕事が忙しくて

都合のつく日が、その日しかなかったものでね( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、私にとって当時DVやパワハラや束縛のある夫と

やっと離婚が成立したという事で

離婚届けは、クリスマスプレゼントみたいな感覚だったんです📦🎶

 

そしてバツイチ時代を7年程送った後に出会った2番目の夫と

当時は、ちょーラブラブだったので

盛り上がっちゃってた事もあって「イヴに入籍しよう!」って事になり

そこで私の中で、イブという日が「離婚記念日」から「結婚記念日」へと

塗り替えられていったんですよ(* ̄m ̄)プッ

 

何だか風変りなクリスマス・イヴの痕跡ですよねぇ👣(笑)

 

で、近年のイヴの過ごし方と言うと

一昨年はバツイチ仲間だった女友達がカフェを始めた頃で

それを手伝っていたので、そのカフェで2人でイブを過ごしたりして。

昨年は、ひょんな事がキッカケで付き合うようになった彼がいたので

その彼とイタリアンのコースメニューを食べに行ったりしてました。

 

でも、その彼とも、やはり私の中で「やっぱり違うかなぁ…」

っという想いが芽生えてきてしまって別れてしまったんですけれどね^^;

なので、今年は久しぶりに1人で過ごすイヴになりました。

まぁ、ノアがいるので全く1人って感じでもないですけれどね(´^д^`)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191209180523g:plain

 

そんな今年は、色々☟クリスマス用の料理を買ってきて

それをツマミにシャンパンを飲みながらテレビを見て過ごしています(*ˊᗜˋ*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191224184329j:plain

 

ケーキは1人用のラズベリー・ムースケーキ♬(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20191224184418j:plain

 

イヴの日のテレビ番組というと、毎年楽しみにして見てるのが

明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー」なんですよ📺

毎年、不幸ネタをハガキやFAXで送ってきた人達に

さんまちゃん扮するサンタが電話をして

シャレの利いた不幸ネタの人に「これは不幸すぎて残念!」っと

合格の鐘を鳴らしてあげて、パネルに掲載されてあるプレゼント番号を

選ばせてあげるという番組なんですけれどね。

この不幸ネタが、毎回面白くてね。

そんな事ってあるのぉ?って驚いちゃうんだけど笑えたりもする内容で。

 

まぁ、そんな感じで、マッタリしながらイヴの夜を送っています(*^▽^*)

皆さんは、どんな風にお過ごしですかねぇ。

 

取り敢えず、クリスマスらしさが出るように

☟去年撮った写真ですが、巨大サンタとの記念写真など載せておきましょうw

f:id:bluesky-18-tt:20191224175722j:plain

ついでに

先日、施した☟今年のクリスマスバージョンのセルフネイルも💅

f:id:bluesky-18-tt:20191224175846j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191224175900j:plain

 

そしてそして、☟浜省から今年も送られてきた「クリスマスカード」もね。

メールマガジンを登録してると、こうして送られてくるんです。

f:id:bluesky-18-tt:20191224181131j:plain

 今日のムードにふさわしい曲も添えて…✨

MIDNIGHT FLIGHT - ひとりぼっちのクリスマス・イブ (1989)

MIDNIGHT FLIGHT - ひとりぼっちのクリスマス・イブ (1989)

  • 浜田 省吾
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 
ではでは、良いクリスマス・イヴをお過ごしくださいませ(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191206202636p:plain

スポンサーリンク