ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

機能性は度外視だけど、めちゃめちゃ可愛い「車の形のマウス」

スポンサーリンク

 

これって、全然1人暮らしに限ったことでもなく

特別、便利用品でもない話なんですけどね(笑)

 

少し前あたりから、今まで使っていたマウスの調子が悪くなってきていたんですよ。

全く使えないわけじゃないけど、感度が悪くなってきていて

何度もクリックしないと反応しない時があって、イライラするって感じでね。

 

それで、買い替えるかどうか迷っていたんですけど

ちょうどYahoo!のTポイントが、多少貯まっていたので

ポイント使ってゲット出来るなら、損もしないし、それで良いかと思って

さっそく、Yahoo!ショッピング内を、食い入るようにくまなく探していたんです。

 

そしたら、強烈に目を引くマウスに出会ってしまって

一瞬で恋に落ちてしまったという(笑)

そのマウスというのが↓こちら。(実は今日届いたばかり・笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190426185153j:plain

 

そうなんです!

一瞬見ると、ちょいと大き目のミニカーみたいに見えるのですが

その実態はマウスだという(*^▽^*)

めちゃめちゃ可愛くてオシャレ~っと思って、もう他のマウスなど目に入らない状態(笑)

 

ボンネットの部分がクリックする際に、指を置く位置(ボタン)なんですけど

こういうデザインを考案した人の遊び心が伝わってきて、ナイスだなって思ったんです(*^^*)v

 

そんな風に童心をくすぐる形にもハマってしまいましたけど

↓PCに繋げたら、ヘッドライトが青く点灯するものだから

ブルー大好き人間の私としては、喜びもひとしお(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190426190624j:plain

 

もうね。私みたいに深く機能について、こだわっていたりしない人間にとっては

これで充分、いや、これこそが私の求めていたマウスだ!っと思ってしまったんですよねぇ(笑)

 

掌にジャストに収まる大きさで、クリックもしやすくて

私にとっては、超使いやすいマウスで「いい物みぃつけたぁ~♬」っという感じ(笑)

 

ホント、先日の「言及」で、指摘していただけたことで気付いたように

「今ある日常の中で楽しみを見つけて、おめでたいくらいに幸福感を感じてしまう」

そういうことに関して、私って天才かもしれません(笑)

違う言い方をしたら、それを単細胞と言いますけれど(笑)

でも、こんなことで幸せな気分になれるんですから

単細胞になれることは良いぞ~っと、お勧めしたいと思います(笑)

 

 

↓そして購入先は、私はYahoo!でしたけど、Amazonにもあったので

一応参考までに載せておきます。

 

空想癖のある私としては、このマウスが、PC内を交差するように走り抜けて

ネット世界をドライブするかのように動き回る光景なども、思い浮かべてしまうのですが(笑) ←なんかヤバイ奴みたいじゃない?(笑)

そんなこんなで、当分またPCに向かうのが楽しくなりそうです(´艸`*)

 

もしかしたら、これは平成最後に手にしたマイブーム的なナイスアイテムかもしれない(笑)

平成から令和へと、新しい時代を走り抜けて行こうじゃないかぁ~っという

そういうメッセージみたいなものを感じてしまう

いや、無理矢理こじつけたともいう

車の形のマウスについてでしたぁ(*^_^*)

 

スポンサーリンク