ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

クリスマスの飾付🎄サンタ🎅と雪だるま⛄とちょっとしたイルミネーション✨

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191112182000g:plain

 

早いもので、11月も半ばに差し掛かってきたので

そろそろ、クリスマスの飾付でもしようかなぁって思っていてね。

でも…。

なかなか、重い腰が上がらず出来ていない状態なんですが(A´・ω・)アセアセ

 

取り敢えず、去年飾った時の写真があるので

今日は、それを掲載しちゃおうかなって思ったんです(*^日^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191112182622p:plain

 

サンタもツリーも雪だるまの置物

全て100均で買ってきたものなんですけれど

底に電池のスイッチが付いてるので

ピカピカ点灯するんですよ~(*^▽^*)b

 

☟こんな感じでね!(☆の形の穴がオレンジ色に光ってるでしょ)

f:id:bluesky-18-tt:20191112183104j:plain

 

☟雪だるまも光るんですけど、シャッターチャンスが悪くて

光ってる瞬間を押さえられなかったって感じ💦

f:id:bluesky-18-tt:20191112183123j:plain

 

1人暮らしの狭い部屋なんでね。

ツリーも大きい物は置けないので

全部このジュエリーBOXの上に飾っているんです。

ここは、ノアにも悪戯されない良いポジションだったりするんでね(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191112183829p:plain

 

で、何かネットショッピングで購入した際に

そのオマケで簡易的なイルミネーションが付いていたので

せっかくだからと思って、キッチンの窓越しに飾ったんです✨

 

☟これが、オマケで付いてきたイルミネーション。

トナカイの形をしてるんですよ♬

f:id:bluesky-18-tt:20191112184204j:plain

 

で、これを窓越しに飾ると☟こんな感じになるんです。

色付きのライトだったら、もっと雰囲気が出て良かったんですけどねぇ。

オマケなので文句は言えないとこですね(*^日^*)

f:id:bluesky-18-tt:20191112184332j:plain

 

イルミネーションって言うと、一軒家にお住まいの方の中には

家全体にイルミネーションを張り巡らせて

クリスマスモードで、盛り上がってるのを見かけたりしますよね。

あれ、毎年やってる人って凄いなって思います。

かなりの労力と電気代もかかるでしょうしね。

でも、見かけると綺麗だから、ついつい眺めてしまいますよね(*ˊᗜˋ*)

 

外に出れば、お店に入ると、どこでもクリスマスソングが流れていて

ワクワクした気分になりますけれど

楽しいのは当日までで、過ぎた後に心なしか寂しさを感じて嫌になります。

祭りが終わった後の一抹の寂しさみたいに(´;ω;`)

 

なので…。

何でも当日が訪れるまでが嬉しかったりするんですよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

街に流れるクリスマスソングの中でテンションが上がるのは

  • マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」
  • ワムの「ラストクリスマス」
  • ジョンレノンの「ハッピークリスマス」
  • 山下達郎の「クリスマスイブ」
  • ドリカムの「雪のクリスマス」

上に挙げた5曲だったりしますよ♬ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

 

皆さんは、クリスマスソングというと

どんなクリスマスソングが思い浮かびますかね?

 

っということで、クリスマスの飾付についてでした(*^▽^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191112191655p:plain

スポンサーリンク