ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

セルフネイル「夏バージョン・ハイビスカスのネイルシール&ネイルスタンプ」の施し法

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190728015221j:plain


 

趣味でやっているセルフネイル。

ここのところ、父のことでバタバタしてたりして

ゆっくりネイルを施している時間がなくて

久しぶりになってしまいましたけれど(_ _。)・・・シュン

 

前回は6月ということで「梅雨バージョン」でした。

「梅雨バージョン」も、本当なら2パターンやりたかったんですけど

ちょっと取り組む気持ちの余裕がなかったのでね(;^ω^A

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

で、今回は7月に入ったということで

「夏バージョン」にしてみました(●^∀^)b⌒☆

肌寒い日が続いているので、夏っという気分じゃないですけれど。

まっ、指先だけでも夏っぽくしてみようかと。

 

まずは完成画が↓こちらです。

f:id:bluesky-18-tt:20190716100915j:plain

 

ハイビスカスのネイルシールネイルスタンプを使ったデザインです。

海辺の雰囲気をイメージした感じなんですよぉ(*^▽^*)b

 

 

①マニキュアを塗る

 

今回は濃い目のブルーにしてみました。

三度塗りくらいが色味がシッカリ出て、丁度良いです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190716102016j:plain

 

②ネイルスタンプを使って模様を転写する

 

以前もネイルスタンプを使ったデザインについて

投稿したことがありましたけれど

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

ネイルスタンプを使うのも、久しぶりです(^▽^;)💦

簡単に模様を転写できて重宝するんですけれどね。

 

100円ショップやネットで

「ネイルスタンプ」というネイル用品が売っているんですが。

色々な模様を爪に転写できるグッズなんですけれど

ネイルスタンプ&スクレイバー(ハケというものと

スタンププレートの二つを使うんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190716102819j:plain

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20190716102807j:plain

 

 

今回は中指と薬指に模様を転写します。

 

Ⅰ)スタンプとスタンププレートを、除光液を湿らせたコットンで、よく拭く

 

この時、コットンに、たっぷり除光液をつけて

スタンププレートを拭いた方が、うまくいきます。

 

Ⅱ)スタンププレートの中から、転写したい模様を選んで、その模様の部分にマニキュアを塗る

 

↓今回、模様をつけたい部分のカラーは白にしたかったので

白のマニキュアを塗りました。

f:id:bluesky-18-tt:20190716103606j:plain

↓スタンププレートの転写したい模様の部分にマニキュアを塗った画

f:id:bluesky-18-tt:20190716103623j:plain

 

Ⅲ)スタンプとセットになっているスクレイバー(ハケを使って、Ⅱの部分についている余分なマニキュアを落とす

 

↓そうすると、模様が浮かび上がって見えてきます。

f:id:bluesky-18-tt:20190716104100j:plain

 

Ⅳ)スタンプをⅢの部分の模様の上に押しあてる

 

スタンプを模様の部分に押し当てて

ゆっくりスタンププレートから離すと↓このように模様が転写されます。

(薄くて見えにくいですが(;^ω^A)

f:id:bluesky-18-tt:20190716104559j:plain

 

 

Ⅴ)スタンプに転写された模様を、そのまま爪に押し当てる

 

↓今回は、中指と薬指に模様を付けたかったので

その二本の爪に転写しました。

模様を転写する際には、1回1回、毎回Ⅱ~Ⅳを繰り返します。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190716105716j:plain

 

この時、注意する点は

必ず毎回スタンププレートとスタンプについたマニキュアを

除光液でよく拭いて下さい。

前回のマニキュアがスタンププレートに残ってると、うまく転写されません。

 

Ⅵ)爪から、はみ出して周りの皮膚についた模様の部分を、除光液をつけた綿棒でふき取る 

 

ネイルシールを貼る

 

今回使ったネイルシールは↓こちらです。

f:id:bluesky-18-tt:20190716110133j:plain

 

親指と人差し指にハイビスカスのシールを貼り

小指に葉っぱのシールを貼る。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190716110454j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190716110442j:plain

 

④爪の先にデザインを施す

 

親指と人差し指と小指の爪先

白いマニキュアをカーブを描くように塗る。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190716112051j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190716112103j:plain

 

トップコートを塗る

 

最後に全部の爪にトップコートを塗って完成。

 

トップコートを塗ると艶が出て、マニキュアも長持ちします。

 

⑥まとめ

 

今回も簡単に出来ちゃうデザインでしたけれど( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

ネイルスタンプは、初めて使う時、転写しにくかったりします。

コツを掴んで慣れてくると、すぐ出来ちゃうんですけれどね。

やはり使用する前に、スタンププレートやスタンプなどを

充分に除光液で拭くのがポイントです\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

夏は海のイメージの他に、さんさんと照り付ける太陽のイメージもあるので

ひまわりのネイルシールや、フルーツのネイルシールなどを使って

色々とデザインを考えてみるのも楽しいと思いますo(*^▽^*)o

そんな感じで、次回はオレンジをメインカラーにした

夏バージョンとか出来たら良いかなぁっと考えたりもしています。

 

っということで

海をイメージした夏バージョンのセルフネイルについてでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190728015233j:plain

スポンサーリンク