ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

疲労困憊すると出てくる歯茎の腫れや痛みに効く「アセス歯磨き粉」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190926175532g:plain

 

実はね。

昔から疲れが蓄積すると

決まって右の上の歯茎が腫れて痛む体質なんですよ。

 

よく息子が思春期の難しい年頃の時は

しょっちゅう私に、いちゃもんつけては食ってかかってきて

最後には、そのイライラを物にぶつけるかのように

(時には蹴り合いもありましたが・笑)

「巨人の星」に出てくる【星一徹】なみに

うぉりゃ~~っとテーブルをひっくり返す

っという荒業を成し遂げてくれたりしちゃって(笑)

 

こんなイメージ☟

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20190926183627j:plain

 

画像引用元→ 

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=8402

 

 

その都度、せっかく作った食事は無駄になるはで

精神的に私も困憊する事が多々あったんですね。

で、毎回、心身共に疲弊するので歯茎が痛くなってたんです。

 

今でこそ、息子とは仲良く交流してますけど

バトルの絶えない日々もあったんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

今は息子自身、二児の父親になり、男の子を持つ身でもあるので

いずれ子供が多感な年代に入れば、ぶつかる壁でもあるので

当時の事を思い出して

「あんたの思春期時代も相当なもんだったよね」

っと息子に話すと

「あの年頃は、意味もなく反発してみたくなるもんなんだよ」

っとバツの悪そうな顔しますけどね(*^日^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190926190855g:plain

 

で、その頃、歯茎の痛みが、あまりに酷くて

痛み止めを飲んでも効かなかったので

薬局で症状を話したら「アセス錠」という内服薬を勧められたので

買って飲んでみたら、1日で痛みが引いて回復したんですよ。

 

これは凄い!と思って、常備薬として欠かせないものになったんです。

でも、その薬が数年後に製造中止になっちゃってね(TwTlll)ガーン

 

今後、どうすりゃいいのさ…(◞‸◟)イジイジ

っと思っていたら

薬局の人が「アセスの歯磨き粉タイプでも同じ効果を期待できますよ」

っと教えてくれたので

騙されたと思って、その歯磨き粉を使って

少し痛いですが、ソフトに歯茎をマッサージするように磨いてみたんです。

 

すると、これが結構効いてね(`・ω・´)b

まぁ、内服薬よりも即効性はないですけれど

2~3日くらい磨き続ければ回復する感じだったんですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20190926184415g:plain

 

で、何でそんな話をするかと言うと…。

ここのところ少し出歩く機会が多かったもので

その疲れが歯茎に出てきちゃったみたいでね(A´・ω・)アセアセ

全く情けないくらいの虚弱体質ですが💦

 

昨夜からジワリジワリと、歯茎の痛みが始まりまして

歯茎も腫れてくるはで、今日の午前中は痛みとの格闘だったんです。

 

早速、アセス歯磨き粉を使って歯茎をマッサージして

更に痛み止めも飲んで、腫れを鎮めるために

頬に凍った保冷剤を当ててしのいでたんですよ。

 

充分、休息も取った方が良いので寝てたら

ようやく痛みが和らいできて

またしても「アセスさまさま。助かりました!」っとなったんです。

 

そのアセス歯磨き粉というのが☟これなんですがね。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190926185116j:plain

 

もう、なくなる寸前ギリギリでした(笑)

また買っておかないとな。

また急な痛みが襲ってきた時にヤバイ!

っと思って、明日あたりにでも買いに行ってこようと思ったんです。

 

☟ネットでも販売してるので

ネットで買っても良いかと思ったんですけれどねぇ。

 

【第3類医薬品】アセス 160g

【第3類医薬品】アセス 160g

 

 

全くね。

歯茎に疲れが出るっていうのも、それだけ歳取ってる証拠ですよね(笑)

嫌になっちゃうけど、現実を受け入れねば(´^д^`)ゞ

 

でもでも、ホント今回もアセス歯磨き粉があったお陰で

凄く救われた気分になったので、記事にしちゃった次第です(笑)

 

同じように歯茎の痛みで、お悩みの方に

参考にして貰えたら良いかなぁ~っとも思います(*ˊᗜˋ*)

 

っということで、アセス歯磨き粉についてでした(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20190926190703g:plain

スポンサーリンク