ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

💛ハロウィンシーズン到来!ハロウィンの装飾品などの想い出💛

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191003154425j:plain

 

いよいよ、今年もハロウィンのシーズンが到来しましたね♬

どこに行っても店頭には、ハロウィングッズが並んでいて

メルヘンの世界へと、いざなわれていくような気分になりますよね。

 

そんな情景を見ていて、思い出されてきたことを

今日は綴ってみようかと思います(*^m^*) ムフッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003160953g:plain

 

以前、まだ二度目の夫と結婚していた頃は

季節ごとのイベントがあるたび、100均で置物を物色してきては

それを飾ったりして、ムードを楽しんだりしていたんですよ(`・ω・´)b

 

🌟玄関のドアにはリースを飾り

f:id:bluesky-18-tt:20191003155526j:plain

 

🌟玄関先にある塀の上には置き物を飾り

f:id:bluesky-18-tt:20191003155651j:plain

 

🌟玄関のドアを開けると見える飾り棚の上にも置物を飾って

 

この場合、飾付の仕方が二通りあって

A・ウサギなどの置物が2つあるパターン

B・ウサギなどの置物が1つずつのパターン

 

Aパターン

f:id:bluesky-18-tt:20191003155801j:plain

Bパターン

f:id:bluesky-18-tt:20191003155750j:plain

 

そして、当時私は45~46歳だったと思いますが

娘がハロウィンパーティーに行く際に着て行く

仮装用衣装の「メイド服」を買ってきたので

それを興味本位で、ちょこっと着させて貰ったりしてね(笑)

 

こういうとこ、ミーハーなもので(*^日^*)

二度と着る機会もないと思って

記念写真まで撮ってもらったんです📷(笑)

 

🌟仮装用メイド服

f:id:bluesky-18-tt:20191003160901j:plain

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003160953g:plain

 

それから数年後…。もう離婚した後だったかな?

今から2年くらい前には

娘と東京あきる野市にある「サマーランド」に行って

ちょうど、ハロウィン週間だったので

フォトスポットが、あちこちに設置されていたんですよ。

なので、またまた数か所で記念写真を撮影してきたんです📷

 

カボチャに囲まれると、何だか楽しい気分になってくるので

あれって不思議ですよねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ルンルン♬

 

☟青空                      ☟娘

f:id:bluesky-18-tt:20191003161422j:plain

         ☟青空

f:id:bluesky-18-tt:20191003161443j:plain

              ☟青空

f:id:bluesky-18-tt:20191003161455j:plain

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003160953g:plain

 

で、去年あたりはカフェをやっている友達や知人の所に

頻繁に食べに行ったりしていたので

それぞれのお店のハロウィン仕様の装飾を楽しみながら

記念写真を撮ったりしました📷

 

🌟あきる野市にあるカフェ

 

☟これってオーナー手作りのハロウィングッズなんですよ。

毛糸を使って、ちゃっちゃっちゃって簡単に編んでしまうようでね。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003162108j:plain

 

🌟ママ友&バツイチ仲間がやってる近所にあるカフェ

 

☟暖炉の上に飾り付けした100均で買ってきたハロウィングッズ。

実際に使える暖炉で、木の温もりを感じられる山小屋風の造りなので

夜も良いムードが出て良かったんですよ✨

ここ行くと、ほぼ呑んでばっかだったので疲れましたけどね(*^日^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003162517j:plain

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003160953g:plain

 

他に、去年は娘と近所のイオンモールに行った時に

以前はインフォメーションが設置されていたコーナーに

沢山、カボチャなどの置物が飾られていて

ここの前を通るだけでもワクワク出来て

多くの人が集まってくる絶好のスポットになっていました(・∀・)Good!!

 

今年は、まだみたいなんですよねぇ。

場所を変えるのかなぁ???

また行く機会のある時に、確認してこようと思っています(*ˊᗜˋ*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003163529j:plain


今の自分の部屋にもね。

お正月やクリスマスは、置物を飾ったりしてたんですけれど

ハロウィンは、どうしようか迷ってるところなんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

迷ってるうちに終わっちゃいそうですけど(笑)

飾付した時には、またお披露目させていただきますね!

 

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191003170821p:plain

スポンサーリンク