ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

猛暑の夏場に最適な解放感があって涼しい「部屋着兼パジャマ・セットアップスーツ」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190802211102p:plain

 

ファッションのカテゴリー。

最近はセルフネイルのネタが続いていましたけれど。

 

冬場には「服の着こなし術」とかも投稿したりしてたんですよねぇ。

アラフィフなりのオシャレの楽しみ方!みたいな感じで( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ、半分は当時、アドセンスの審査に向けての

一応、お役立ち情報の1つとして始めたことでしたけど(⌒-⌒; )

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

で、夏場になったと言うことと

たまに☝の過去記事を、GoogleYahoo!から検索して

読みに来て下さっている方々がいるようなので

久しぶりに取り上げてみようと思って

今回は、暑い季節に最適な部屋着兼パジャマになる

半袖と短パンのセットアップスーツについて

ご紹介してみようかなぁ~っと思ったんです(*^^*)b

 

 

①2パターンのセットアップスーツ

 

まずね。

去年の夏に最初☟このデザインのものを

グレーと白を1着ずつ購入して

洗濯もするので、交互に着てたんですよ(`・ω・´)b

 

☟娘が泊まりに来た際には、色違いで着てみたりもしました(*ˊᗜˋ*)

f:id:bluesky-18-tt:20190802224059j:plain

 

こちらのタイプを

セットアップAタイプ

 

命名しましょう。

f:id:bluesky-18-tt:20190802213500j:plain

 

でも、頻繁に着てたら白い方が、汚れが目立つようになってきちゃって

ちょっと、いくら部屋着でも、みっともない感じだったので(A´・ω・)フキフキ

今年に入ってから、新たにグレーを1着新調したんです。

 

去年と同じデザインのものは、売り切れてしまっていたので

違うデザインのものになっちゃいましたけれどね。

 

こちらのタイプは

セットアップBタイプ

 

命名しましょう。

f:id:bluesky-18-tt:20190802214454j:plain

 

デザイン的にはAタイプが好みなんですけどねぇ

まぁ、さほど見た目に違いはないですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

でね。このセットアップスーツ。

一度着ちゃうと、もう涼しくて涼しくて

他の服なんて着ていられなくなるんですよ。

 

ゆったりした着心地で、体を締め付けないので

解放感あって、とっても楽チンなんです(・∀・)Good!!

短パンだから、動きやすいところもありますしね!

 

やっぱり、家に居る時は解放的な方がくつろげますよねぇ。

なので、外出先から帰宅したら、すぐ着替えちゃいます。

 

ちなみに、AタイプもBタイプもネットで購入したんですけど

購入先を参考までに掲載しておきます。

☟ 

 

②着用例

 

いつものように、着用例も掲載しておきます(○'ω'○)b

 

Aタイプ着用例

f:id:bluesky-18-tt:20190802221642j:plain

 

Bタイプ着用例

f:id:bluesky-18-tt:20190802221720j:plain

 

サイズも、割と幅広く用意されていたような覚えがあります。

ゆったり目に着るために、私は「Lサイズ」を購入しました。

 

まとめ

 

昔はね。

ジーンズ素材の短パンとか穿いたりしてましたけれど

ジーンズ素材って、やっぱりゴワゴワしていて

生地に厚みもあったりするので

部屋でリラックスしたい時には

それが、ちょっとストレスに感じてしまったんですよね。

なので、こういったTシャツ素材が一番だなって感じるんですよ。

 

それに、上下がセットになっていると

ちょっぴりオシャレ感も味わえて良いかなぁ~っというねo(*^▽^*)o

 

っということで

今回は久しぶりに、洋服に関する内容で

夏場に最適な部屋着兼パジャマについてでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190802225258p:plain

スポンサーリンク