ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

大活躍してくれる「1人暮らしに的した電気グリル鍋」

スポンサーリンク

 

先日は、私がロフトを掃除する際に、とても役立っている電池式小型掃除機について、ご紹介させていただきましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回は、調理をする上で、あると便利だった「1人用電気グリル鍋」について、ご紹介したいと思います。

 

1Kのアパートなどに住んでいると、大抵キッチンのコンロって

もともと付いていたりしますけれど、1つしかなかったりしますよね。

私のアパートも、例外なくそうなんです。

 

こんな風に↓IHクッキングヒーターが1つだけでね。

f:id:bluesky-18-tt:20190319162213j:plain

 

軽食などを作る際は、これだけで充分だったりするんですけれど

他のメニューも作りたい時に、コンロが1つしかないと

とても不便で、全てのメニューを作り終えるまでに時間もかかります。

その間に、先に作ったメニューも冷めてしまいますしね(;´Д`)

 

そういった時に❝焼く❞ ❝煮込む❞の両方できるこの↓「電気グリル鍋」

もう1つのコンロ代わりになってくれるんです(*^^*)b

f:id:bluesky-18-tt:20190319163322j:plain

 

蓋を開けると↓このように深鍋になっています。

(かなり使い込んだ形跡が残っていますが・笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190319163433j:plain

 

この深鍋になっている点がミソでね!

深鍋だと煮物など、時間をかけて煮詰めるメニューが作れます。

ですので、煮物などをこのグリル鍋の方で作りながら

キッチンのコンロの方で、他の調理が出来るので助かるんですよ。

 

もちろん、煮詰めるメニューでなくとも、焼き料理も出来ますし

1つで、フライパンと鍋の両方の役割を果たしてくれるところが

何よりも利点なんですよね!

そういう面では、卓上型のガスコンロよりも便利です。

 

サイズも2~3人用のサイズなので、友達が来た時でも

この電気グリルで鍋も焼肉も出来るので、使用範囲も広がります。

たまに1人鍋もしちゃったりしますけれどね(笑)

 

そして、↓グリル部分も着脱式なので、洗う際も便利です。

f:id:bluesky-18-tt:20190319170601j:plain

 

毎度、ワンルームのアパートで暮らしていて

不足している点を補うものは、何か?ということばかり綴っていますけれど(笑)

どうにか代用するものを見つけては、カバー出来たりするものだなぁっと感じます。

 

特にこの電気グリル鍋は、作り置きをする際にとても役立ったんですよ(^_-)-☆

1人分の食事って、毎日作るよりも

日持ちするものをまとめて作って、作り置きしておいた方がロスがなくて済むのでね!

コンロ1つでは、まとめて作ることも出来なかったので

電気グリル鍋さまさまでした(*^▽^*)

 

このグリル鍋は、私は近所のホームセンターで購入しましたけれど

ネットでも同じ物が販売されているようでした(^○^)b

ネットの方が、若干お求めやすい価格になってますねぇ。

 

山善 グリル鍋 1200W 容量2L(直径23 深さ5cm) ブラウン GN-1200(T)

山善 グリル鍋 1200W 容量2L(直径23 深さ5cm) ブラウン GN-1200(T)

 

 

相変わらず、原始的に近い知恵と工夫の生活をしておりますが(笑)

今回は、そういった生活の中で、役立った電気グリル鍋のご紹介でした(*^_^*)

 

スポンサーリンク