ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

冬場お出かけするのに履き心地満点で重宝する「エンジニアブーツ」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191116174538g:plain

 

ファッション関連について綴っているこのコーナー。

久々の更新になりましたが。

 

これまでアラフィフなりに工夫したお洒落の楽しみ方など綴ってきました。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

☝に掲載した記事の中にも出てきたアイテムでもありますけれど

今回は、出掛ける際に履き心地満点で重宝している

エンジニアブーツについて取り上げたいと思います。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191116180506p:plain

 

私はスニーカーが似合わない方なので

ジーンズやカジュアルな服装に合わせる足元のアイテムというと

冬場は、エンジニアブーツだったりするんですよぉ。

 

で、エンジニアブーツだと雨で多少濡れても問題ない点や

ブーツだけあって履いてると温かいというメリットがあるので

どこに行くにもエンジニアブーツを履いて出掛けるんです。

 

まぁ、ドレッシーな格好をして出掛ける時は

ヒールやロングブーツだったりしますけれど

それ以外の時は、ほとんどエンジニアブーツなんです( ̄∀ ̄)

 

そして色は、どんな色合いの服装にもコーディネートしやすい

黒と茶色を、その時ごとに合わせてチョイスしているんです。

 

その2つのエンジニアブーツというのが☟これなんですけれどね。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191116182649j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191116182700j:plain

 

普通に舗装された道でも、草むらでも、たとえ山道であろうとも

長時間歩いても疲れないですし

道の状態に関係なく安心して歩けるので便利なんですよね(・∀・)Good!!

最強と言えば最強なアイテムだなって感じています(*^▽^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191116180506p:plain

 

ここで、ちょいとコーディネートのパターンを掲載してみます。

 

◯黒のエンジニアブーツ◯

f:id:bluesky-18-tt:20191116184327j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191116185013j:plain

 

◯茶色のエンジニアブーツ◯

f:id:bluesky-18-tt:20191116184516j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191116185644j:plain

 

スカートにもパンツにも合わせやすいところも利点かなって思います。

 

最近は、何でもネットショッピングで購入する機会が多いので

この2つのエンジニアブーツも、ネットで購入したんですけれどね。

 

☟全く同じ物ではないですが、参考までに購入先を掲載しておきます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191116180506p:plain


これからの季節は

女性の場合、特に足元が冷えると良くないですからね。

私なんて末端冷え性なもので、極力、指先を冷やさないようにしてるんです

なので、冬場はヒールよりも、とにかくブーツ系を履くようにしています。

 

皆さんは、お洒落も取り入れながら、どんな靴選びをされていますかね?

 

っということで

今回は、履き心地満点のエンジニアブーツについてでした(*^_^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191116191851p:plain

スポンサーリンク