ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ブログ素材を提供しているお勧めのブログ(*^▽^*)b 色んな種類のブログ素材が沢山あるよぉ~~。

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190727171413g:plain

 

あぁ~~~今日はメチャメチャ暑いですねぇ(×□×;)

暑くて朝から何もする気になれず、ダラダラしてました(A´・ω・)フキフキ💦

そんな今日ですが、今夜各地で花火大会が開催されますよねぇ🎆

 

f:id:bluesky-18-tt:20190727171738j:plain

 

比較的、うちから近い昭和記念公園だとか、八王子で花火大会があります。

隅田川の花火大会も今日だったかな??

毎年重なるので、そんな記憶があります。

 

こんな暑い中、物凄い混雑した人混みに行くのはイヤなんで

私は、家の近所にあるホームセンターの屋上の駐車場から

昭和記念公園の花火をチラっと覗いてみようかなぁ~

っと思ってはいるんですけどね。

 

 

っと前置きは、そこまでにして。

今日の本題は「ブログ素材」

f:id:bluesky-18-tt:20190727180639g:plain

 

以前、Yahoo!ブログをやっていた時、記事を書く際に

文字だけだと殺風景で何だかなぁ~っと感じて

文章の仕切りになるライン画像だとか、アクセントになるような画像

よく取り入れたりしていたんですよ。

(↑の鉛筆で線引きしたような画像ね!)

 

はてなブログでは、なかなか出来ない時が多いんですけどね(;^ω^A

 

見出し機能を使って仕切るというのも手だと思うんですけれど

(SEO対策してる人は見出しは欠かせないですけどね^_^;)

文章の内容に合ったイラストの画像で線引きや仕切りが出来ると

投稿した後、自分で読み返す時に楽しかったりするんですよ(*^^*)b

 

これ、自己満足の世界だったりするんですけれどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

で、そういったことに興味のある方に参考になれば良いかなぁ

っと思って、以前、私が度々お世話になって

ブログ素材をダウンロードして使わせてもらっていた

Yahoo!ブログの「Kainさん」のブログを

ご紹介したいと思ったんですo(*^▽^*)o

フリー素材なので自由に使えます)

 

Yahoo!ブログ、今年の12月でサービス終了しちゃうので

もしかしたら、そのブログもなくなってしまうかもしれないですが💦

Kainさんが、どちらかのブログに移行手続きされれば良いですけれど

 

沢山、色んな素材があるので見ているだけでも

ワクワクしてきますよ♬ ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

どちらかと言うと女性向けだったりするかな?

 

そのブログが↓こちら。

blogs.yahoo.co.jp

 

↓いくつか、ブログ素材の例を挙げておきます。

 

今の時期だと、こういうのが使えそうかも(`・ω・´)b

 

◯とうもろこしのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727180957g:plain

◯扇風機のライン 

f:id:bluesky-18-tt:20190727181027g:plain

 ◯野菜のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727181115g:plain

 ◯うちわのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727181338g:plain

 ◯朝顔のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727181400g:plain

◯そうめんのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727181720g:plain

◯蚊取り線香のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182119g:plain

 

 

※他には、パンやキッチン素材とか。

 

◯パンとジャムのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727181453g:plain 

 ◯パンのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727181617g:plain

◯キッチン用品のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727181701g:plain

◯キッチン用品のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182041g:plain

◯ティータイムのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182330g:plain

 

※パソコンや花素材とか。

 

◯パソコンのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182207g:plain

◯ハイビスカスのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182234g:plain

◯花壇のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182302g:plain

 

※その他、もろもろ。

 

◯誕生日ケーキのライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182411g:plain

◯揚げ物のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182435g:plain

◯掃除用具のライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182508g:plain

◯猫の足跡のライン(動くよ~~)

f:id:bluesky-18-tt:20190727182529g:plain

 

季節ごとのイベント素材もありますし

本当に豊富な種類を取り揃えているんですよ(*ˊᗜˋ*)

 

↓こんな風に、お料理記事に合うのもあったりしてね!

 

◯ウェルカムライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182614g:plain

◯上のウェルカムラインと対で使えるライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182721g:plain

◯レシピを表示する際に使えるライン

f:id:bluesky-18-tt:20190727182735g:plain

 

っと、ほんの一部を抜粋しただけなんですけれど

Kainさんは、今はLINEスタンプの素材に力を注いでいるようなので

LINEスタンプの方で見かけることもあるかもしれませんね。

 

そんな感じで、ご興味ある方は

ぜひ、Kainさんのブログを覗いてみて下さいませ(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20190727184859g:plain

スポンサーリンク