ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

セルフネイル「夏バージョン・花火と朝顔と金魚のネイルシール&ネイルスタッズ」の施し法

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190728015221j:plain


 

趣味でやっているセルフネイルのコーナー。

前回から「夏バージョン」の施し法を、ご紹介しましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回も引き続き「夏バージョン」で

「花火と朝顔と金魚のネイルシール「ネイルスタッズ」を使って

それを貼り付けるだけの超簡単な施し法です(笑)

 

まずは完成図が↓こちらです。

f:id:bluesky-18-tt:20190726101429j:plain

 

夏の風物詩を、ふんだんに取り入れちゃった感じですけれどねぇ(*^m^*) ムフッ

そろそろ、あちこちで花火大会も開催されているので

そんな時にネイルも、シチュエーションに合わせて出掛けると

気分も一層盛り上がるんではないかと(*^▽^*)ルンルン♬

自己流にレイアウトしてみました(*^-゚)vィェィ♪

 

  

①マニキュアを塗る

 

今回は濃いブルーと淡いブルーの2色のマニキュアを塗ってみました💅

まず、親指と中指と薬指に、Aのマニキュアを塗ります。

次に、人差し指と小指Bのマニキュアを塗ります。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190726102511j:plain

 

塗り終わった後は↓こんな感じ。

三度塗りするくらいが、丁度いい色味が出て良いです(*^^*)b

 

f:id:bluesky-18-tt:20190726102522j:plain

 

 

ネイルシールを貼る

 

マニキュアが乾いてきたら、ネイルシールを貼る訳ですが。

今回、使用したネイルシールは↓こちらです。

またまたネットショップで購入したものです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190726103628j:plain 

 

まずは、親指と中指朝顔のシールを貼り

人差し指には金魚

中指には花火と小さめの朝顔

そして小指には朝顔の葉のシールを貼り付けます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190726104549j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190726104603j:plain

 

③ネイルスタッズを貼る

 

ネイルシールを貼った後は、ワンポイントになるように

ネイルスタッズを適当な位置に貼り付けます

 

今回、使用したネイルスタッズは中と小の大きさのネイルスタッズです。

 

ネイルスタッズは、色んな大きさの種類があるので

大・中・小の3種類を揃えておくと

バリエーションが利いて良いです(・∀・)Good!!

↓こちらもネットショッピングで購入したものです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190726105013j:plain

 

 

まずは親指の中央に1つ

人差し指の左下あたりに、大1つと小2つ

小指の右上あたりに、小1つ

それらを「トップコート」を糊の代わりに付けてから

爪に貼り付けていきます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190726110455j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190726110510j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190726110527j:plain

 

すると↓全体像は、こんな感じになります。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190726110848j:plain

 

トップコートを塗る

 

最後にトップコートを全部の爪に塗ったら完成(*^▽^*)v

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

 

毎回、書いていますけれど(⌒-⌒; )

トップコートは艶出しや、マニキュアを長持ちさせるために塗ります。

必ず、最後に塗りましょう♬

 

⑤まとめ

 

今回はネイシールとネイルスタッズさえあれば

サササーっと施せるので、セルフネイル初心者でも

すこぶる簡単に出来ちゃいます(〃'∇'〃)

 

「明日、花火大会だわぁ~。時間がないけど、どうしょ~」

っと思った時でも、シールとスタッズさえあれば

前日に1時間くらいあれば出来ちゃうので

ぜひぜひ、トライして頂きたいと思います(*^^*)

 

っということで

セルフネイル・夏バージョン施し法・第二弾についてでした(o'∀'o)ノ★゚。

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20190728015233j:plain 

スポンサーリンク