ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ブログ仲間とのオフ会( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191017173550g:plain

 

以前、Yahoo!ブログで6年間ほどブログをやっていた時。

どのブロガーさんも、気が合う人同士で集まって

気軽にリアルに会ったりしていたんです。

 

子供のアトピー繋がりであったり

夫婦不和で悩んでいる者同士であったり

浜省ファンであれば、イベント会場先で会ったり

何かしら共通項があると、すぐ親しくなって

会いましょう!っという話になっていったんですよ。

 

それと言うのも、日頃、ブログ内での親交も深かったから

信頼関係もシッカリ築けていて

自然と会う話も進んだんだと思いますけれど

会った時の様子なども、レポートを投稿していてね。

 

そんな風に、当時のYahoo!ブログは

コミュニケーションが活発だったんです。

実際に会うと言う事はなくても、☟このような形で

何か企画を考えては、皆で1つの物を築き上げたりしてました。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

f:id:bluesky-18-tt:20191017180022p:plain

 

で、私なんかも3回くらいブログ仲間で会ったりしたんです。

 

1番最初は、3家族で会うことになってね。

メンバーは

  • 「なのパパさん」という方のご家族一同
  • 「まっちゃさん」という方のご家族一同
  • 私と私の元旦那

それぞれ料理を何品か作って持ち寄って

「まっちゃさん」の家で集まったんです(*^^*)

 

その頃は、ブログをやっている事は、家族公認な方が多かったんですよね。

なので、そんな風に家族一同揃って会う事が出来ていました。

 

ブログ内で話題になっていた事や

ブログでは話せないプライベートな事について

色々、話は尽きなくて楽しい時間を過ごしたものでした。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191017181800g:plain

 

2回目は、女3人で集まって

その中の1人は、実は私が元々リアルな世界の友達だった人

私がブログをやっている事を話したら

「私もやってみたい!」と言って

まずパソコン自体持っていなかったので

パソコンを買うところからスタートして

ブログを始めた友達だったんです。

 

彼女には普通の人とは違う悲しい生い立ちがあってね( ;∀;)

その上に、一緒になった旦那さんが暴力的な人だったので

うちに秘めてる想いが沢山あったようで

それをブログに、ぶちまける事で

心の整理をつけているようところがありました。

 

で、集まった女3人というのが

  • 最初に会った「まっちゃさん」
  • 私のリアル友でもある「羽音さん(ハンドルネーム)」

近所のイオンモール内のフードコートでランチしたんです🍴

(この時のは写真が残っていました📷)

 

◯私(左)と羽音さん(右)

f:id:bluesky-18-tt:20191017183929j:plain

◯私(左)とまっちゃさん(右)

f:id:bluesky-18-tt:20191017183945j:plain

◯羽音さん(左)とまっちゃさん(右)

f:id:bluesky-18-tt:20191017183957j:plain

 

この時、3人とも旦那の事で、それぞれに悩みがあってね。

羽音さんなんかは、パニック障害過呼吸発作の症状もあったので

私も当時、通院していた心療内科を紹介して

彼女に付き添って通ったりしてたんです🏥

 

現在では、3人とも離婚をして、それぞれの道を歩んでいますが

偶然にも、まっちゃさんは

私と同じ「先天性脳動静脈奇形」の持病がある事が発覚して

まっちゃさんは2年前に出血してしまい、入退院を繰り返しているんです。

 

どんな因果なんでしょうかね…。

似た者同士、やはり運命に導かれて縁するのかなと思ったものです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191017181800g:plain

 

そして、3回目は

それぞれブログの世界からも遠ざかってしまい

たまにLINEのやり取りをする程度だったんですけれど…。

 

まっちゃさんが再婚されたので、その再婚相手の方や

以前からお会いしたいと思っていた

新潟に住むブロガーさんが、東京に来てるということだったので

2年くらい前だったかに、お会いしたんです。

 

その時のメンバーは

  • 「まっちゃさん」と2度目の旦那様
  • 「YOKOさん」

YOKOさんとは、私が浜省ファン繋がりで出会った女性だったんです。

よく私はブログ内で、ブロガーさんの紹介をしていたので

その流れで、YOKOさんとまっちゃさんも知り合って仲良くなり

3人とも親しくなっていったという感じだったんです(*ˊᗜˋ*)

 

皆で会った時は、まっちゃさんの行きつけのタイ料理屋さんに行って

食事しながら、それぞれの近況報告をし合いました。

 

YOKOさんもシングルマザーで、1人で男の子を育ててきた人でしたが

人に歴史ありで、当時ブログをやってた人達の大半は

色々と背負うものがあったような気がします。

だから、その想いを吐き出したくてブログを書いていたのかもしれません。

 

今は、副業とか収益を生むツールとして使っている人が多いですけれどね。

時代の流れを感じたりします。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191017180022p:plain

 

で、何で今日、オフ会の話を取り上げたのかと言うとね。

 

はてなブログで、いつも拝読させて頂いているブロガーさんに

へのへのもへじ (id:i-shizukichi)さんという

ブログ歴の長い重鎮のブロガーさんがおりまして

私なんてつい最近、交流を持たせて頂けた方で

おそらく、もへじさんと交流のある方々は沢山いらして

私が、ここでご紹介することではないと思うのですが(*^日^*)

 

ちなみに、もへじさんのブログが☟こちらです。

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

もへじさんのお住まいが、私の住む町から割と近いので

「お会いしようと思えば、お会いできる距離かもしれませんね!」

っというお話をしたんですよ(`・ω・´)b

 

もへじさんは、ユーモアがあって

いつも、小粋な記事の書き方されるなぁっと感じているのですが

小説なども書かれたりされてて、色んな側面を見せてくれて

ご自身のお写真も、時折、掲載されているんですけれど

そこからは、ニヒルダンディーな印象が伝わってきて

実際に、お会いしてお話したら楽しいんじゃないかなって思ってね(*^^*)

 

いつか、お会い出来ると良いなっと思っているんです。

 

で、少し前に、もへじさんが

はてなブロガー掲示板」というのを

起ち上げて下さっていたので

たまに、私も書きこみさせて貰っているんですけれどね〆(゚▽゚*)メモメモ

 

誰でも書き込みしてOKという掲示板だそうなので

機会がありましたら、皆さんも参加してみてはいかがですか?

っと思って、ここでも紹介させて頂きました。

 

私のブログのサイドバーにも、リンクは掲載してありますが…。

☟こちらが「はてなブロガー掲示板」へ飛ぶリンクです。

 

9212.teacup.com

 

ということで、ブログ仲間とのオフ会についてでした(o'∀'o)ノ★゚。+☆彡

 

f:id:bluesky-18-tt:20191017194649g:plain

スポンサーリンク