ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

いつの間にか「スマートニュース」に載ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190429145826j:plain

 

昨日、やたらいつもより、このブログへの人の出入りが賑やかに感じてたんだけど…。

何でだろう?っと思って、さっきアクセス解析を見てみたら

スマートニュースに載っていたみたいなんです。

掲載された記事は、↓このムーミン列車」の記事だったみたい。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

f:id:bluesky-18-tt:20190429150636p:plain

 

スマートニュースって、無作為に選出されているというのを耳にしてたけど

GW期間中に「お出かけスポット」の記事が選出されているということは

一応、そこに意図はあるのかな??

 

はてなブログ始めて、すぐの頃。

北海道のローカル番組『水曜どうでしょうについて

めちゃくちゃ好きな番組だったから、記事にしたことがあったのだけど

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

それも「スマートニュース」からアクセスがあって

当時「スマートニュース」って何?って、よくわかってなかったから

ただ、何だろう?って思って、まっいっかって感じだったんですけどね(笑)

 

覗きに来てくださった方に、少しくらいは参考になっているなら

それは逆に有り難いことだしね(*^^*)

 

 

そこで、とりあえず

この記事が目に触れた方々に、お出かけするのに参考になれば良いかと想い

改めて「お出かけスポット」について綴った既存の記事を

再度掲載しておくことにしました。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

 

「トトロの森ジブリ美術館」に関しては、完全予約制なので

思い立ったら、すぐ行けるわけではないので(^▽^;)

その近くにある「井之頭公園」などに行かれるのが、お勧めです。

園内には、動物園もあったり、ボート乗り場もあり、色々と楽しめます。

 

詳細については↓こちら。

www.kensetsu.metro.tokyo.jp

 

 

井之頭公園付近でもある調布市方面に行かれた方は「神大寺植物公園」などもあり

のんびり花や植物を眺めながら、園内を散歩できるので、そちらもお勧めです。

 

詳細については↓こちら。

www.tokyo-park.or.jp

 

 

そして星の王子さまミュージアム」については

すぐそばに「ガラスの森美術館」もあるので

箱根方面にお出掛けの際には、そちらも、お勧めです。

ガラスで出来たオブジェや展示物が、とても綺麗なんですよ。

 

詳細については↓こちらです。

www.hakone-garasunomori.jp

 

いずれ「井之頭公園」「神大寺植物公園」や「ガラスの森美術館」についても

個々に記事にしたいと思っています。

 

 

日帰りの旅について、お届けしましたが

この記事のBGMは、やはりこれですね!(強引にこじつけてるかな?笑)

 

水曜どうでしょう』テーマソング

1/6の夢旅人

 

 

「1人きりではできない事も

タフな笑顔の仲間となら乗り切れる

辿り着いたら そこがスタート

ゴールを決める余裕なんて今はない」

 

「泣きたくなるよな時も

君に会いに行きたくなっても

強がるだけ 今は何も何もわからない」

 

「世界中を僕らの涙で埋め尽くして

やりきれない こんな想いが

今日の雨を降らせても

新しいこの朝が いつものように始まる

そんな風に そんな風に

僕は生きたいんだ 生きていきたいんだ」

 

「世界中を僕らの涙で埋め尽くして

疲れ切った足元から

全て凍り尽くしても

いつの日にか きっとまた 南風が歌い出す

そんな風に そんな風に

僕は笑いたいんだ 笑っていたいんだ」

 

 

 

 

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク