ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

あのぉ…また「スマートニュース」に載ってるみたいなんだけど、このカラクリって何??

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190503192953p:plain

 

あのですね。

今日は、お初の訪問者の方が、ちょいちょいいらっしゃるなぁ~っと思ったので

何でなのかと、またアクセス解析を覗いてみたら

前回の「ムーミン列車」の記事の時と、同じような現象が起きていたんです。

 

あれは約1週間くらい前のことだったので

こんな短い期間に、立て続けに「スマートニュース」に載るというのが

何だか不思議に思えてね。

 

それなりに質のいい記事でも投稿していれば、納得できますけど

私の記事は、ほぼ自分の日常に起きている出来事くらいしか投稿していないので(笑)

こんなんで載るものなんだ??っと、不思議に思うばかりです。

いったい、どんなカラクリがあって掲載されるんでしょうね?

 

普段から訪問者も少ないブログで、目立たないのに

よくもまぁ、こんな弱小ブログの記事を見つけるものだなぁっと感心してしまいます。

 

ちなみに、今回取り上げて下さった記事というのは

昨日、投稿した「失敗談」です(笑)

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

f:id:bluesky-18-tt:20190503195519p:plain

 

もしかしたら、またポリシー違反の対象になるかもしれないから

記事が消えていたら、そう判断して下さいと言っていた記事です(苦笑)

今のところ、何も通達はきていませんが…。

来るとしたら今夜あたりがヤバイです(;^ω^)

 

アドセンスさん、至らない私で、すいませんっと思いつつ投稿しています^_^;

 

でも結果的に、この体験談が1つのお役立ち情報とみなしてもらえているのであれば

結果オーライということで、うまくかわせるかと…(^▽^;)

そんな風に、自分に都合の良いように捉えてしまっています。

 

それにしても、アドセンス関連の記事って興味持たれる方が多いということなんですかねぇ?

 

そういえば、今、アドセンスの審査を通過しても

その後、ブログを継続される方が少なくて

アドセンスさん側としては、広告を掲載できる場所を探しているらしい

っという話を、昨日、息子から聞いたんですよ。

(そんな裏事情を知っている息子は、何者なんだ??っと思ってしまいますが・笑)

 

広告を掲載してほしいと思っている企業が増えているのに対して

貼れる場所を確保するのに間に合わない状況だとか…。

それでなんですかね?

以前なら、はてなブログはProにして独自ドメインを取得しないと

アドセンスの審査申請ができませんでしたけれど

少し前あたりから、はてな無料版でも申請できるようになったみたいですものね。

 

でも、だからと言って、企業様のイメージを悪くさせてしまうような

失礼な内容の記事やブログに、広告を掲載させるわけにはいかないですから

「ポリシー違反」に対しては、厳しく取り締まっているという感じなんでしょうけれどね。

 

その失敗例として↑の記事が「スマートニュース」でも、取り上げられたのかなぁ?(笑)

ホント、不思議。

どうやって記事を見つけるんだろ?って思いますよね。

探知機みたいなものがあるのかなぁ??

あまり「スマートニュース」に関して詳しく知らなくて

アプリもダウンロードしたりしないので

自分のわからないところで

何か動いているっという疑問?疑惑?(笑)を抱いたりしています(;^ω^)

 

っとアレコレ、謎に感じてしまった出来事でした(*^_^*)

 

スポンサーリンク